土鍋ごはん

和ダイニング さがみ野

こんにちは、スタッフTJです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

自粛期間が続くなか、テイクアウトメニューを出すなど工夫して営業されている飲食店さんも増えてきましたね。

先日、以前からお世話になっているさがみ野駅近くの「和ダイニング なな穂」さんに行ってきました。

さがみ野 なな穂外観

和食や創作料理と日本酒が大変美味しく、落ち着いた雰囲気のお店です。

こちらのお店でも最近テイクアウトを始められたので、お弁当とおつまみセット、日本酒を買ってみました。

なな穂 お弁当トおつまみセットa-min

店主さんこだわりの日本酒は少量から購入できるので、色々と楽しめます。

今回は「屋守」と書いて「おくのかみ」という東村山市の酒蔵さんの日本酒をチョイスしました。

おくのかみ 屋守 純米吟醸 無調整生
屋守(おくのかみ)純米吟醸 無調整生

自宅でもいつもの美味しい料理を味わえて、楽しい時間を過ごせました!

新型コロナウイルスの流行が落ち着いて、またお店でゆっくり楽しめるようになる事を願うばかりです。

皆様もどうぞ気を付けて、元気にお過ごしくださいね。